道なり


道なり

 

快速電車で行くか、普通電車で行くか…。

私の住んでいるところの最寄り駅は、普通電車しか止まらない。

上京といえば快速電車、東京の人は普通電車

あの人は、そんなに急いでどこに行くのか…

コンビニでも何かに追われたように急ぎながら外へと飛び出して行く

多分時間を貴重に使っている人なのだろう。

そんなに急がなくても、と思いきや私も経験がある事なので何とも言い難い

急いでいる人は、時間に正確、人生設計もしっかりしている。

ゆっくりしている人を見て、いいな…と思うが、

急いでいる時はそんな事を考える暇もなかった。

人は人、私は私、急いでいたので快速電車に乗っていた。

 

 

Plese change next train…

 

 

電車の中でそういう放送が聞こえた、多分聞こえた…

それは私にはチャンスに聞こえた、まさに Luck now

なので私は普通電車に乗り換える事にした。

 

 

インド香11種類に木のお香立て付

インド香11種類に木のお香立て付